≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



うまか2

『ハウスうまかっちゃん熊本火の国流とんこつ香ばしにんにく風味』で『マグロとろ炊きのせラーメン』を作ってみました。

とろ炊き

三崎産の『まぐろのとろ炊き』を載せたラーメンです。

うまかどんぶり

具材はグッとシンプルにレタスだけ。

麺とは別にスープを作ります。

トッピングには、とんこつラーメンに欠かせない紅ショウガ。

うまかスープ

食べる直前に、添付された調味油をかけます。

うまかれんげ

この調味油に「香ばしにんにく風味」が宿っているのです。

まぐろ

『まぐろのとろ炊き』は甘めですが、まるで牛肉のような食感です。

とんこつラーメンには、こういう味もまた合います。

このスープは、どちらかというと濃厚な感じでした。

だから『とろ炊き』としっくりいったのですね。

しかし、『うまかっちゃん』の他のヴァージョンと同じく、とんこつの臭みはまるでありません。

とても食べやすい味でした。

うまか麺アップ

麺は一般的なものでした。

前回の『鹿児島黒豚とんこつ』の麺はいくぶん細かった気がしたのですが、あれもこのスープに適していると思います。

これで『うまかっちゃん』シリーズの総てを体験できました。

実に嬉しいことです。

素晴らしき哉、九州。



この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
