≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


久留米風

『ハウスうまかっちゃん久留米風とんこつ』をオーソドックスに作ってみました。

セット

九州男児がおっしゃっていました。

『うまかっちゃん』シリーズの中で、『久留米風とんこつ』はあちらでもけっこう珍しいと。

全く手を加えず、丼に入れた粉末スープを400ccの熱湯で溶き、念のため電子レンジで加熱し、硬めに茹でた麺を加えました。

付け合わせとして、定番の紅ショウガと、友人の手になる有機栽培の菜の花を塩漬けにしたものをあしらいました。

また、野菜を補うべく、別の皿にサラダ菜とキュウリを載せて供しました。

れんげ

スープの他に調味油は付いていませんが、『うまかっちゃんレギュラー』より油が多く、とんこつの味も濃厚な印象です。

とんこつの香りも『レギュラー』に比べてさらに高いと思います。

そのせいでしょう。

スープからは甘みを感じました。

菜の花他

菜の花漬けは少し高菜漬けと風味が似ているからか、やはりとんこつスープとは絶妙の相性を示します。

麺アップ

『うまかっちゃんレギュラー』との麺の違いは、残念ながら感知できませんでした。

実は、匂いが強いとんこつラーメンは苦手です。

しかし、この『うまかっちゃん』シリーズは好きになりそうです。

定評のある専門店で本物を食してみたくなりました。


スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。