≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


パッケージ

九州限定『ハウスうまかっちゃんレギュラー』をシンプルにいただいてみました。

どんぶり

粉末スープは器に入れ、熱湯で溶かしました。

麺は別茹でし、トッピングはサラダ菜と紅ショウガのみ。

初めて食べる製品なので、そのもの自体の味を確かめたくてこうしました。

れんげ

粉末スープを溶かしたとたん、とんこつの香りがふわっと漂いました。

他のとんこつ系インスタントラーメンにはないことです。

やはり「九州限定」ならではのことです。

食べる前に、添付されている調味油をふりかけました。

実際、スープは濃く、とんこつエキスを豊富に感じました。

しかし、それが鼻につくことは全くなく、極めて自然にいただけました。

麺スープ

麺は細くなく太くなく、中庸の姿で食べやすく、スープにもほどよく絡みました。

麺アップ

一般的にとんこつラーメンの麺は細めが通例なので、その点は少し意外でしたが、でもスープとよく合う麺で、楽しく味わうことができました。

このラーメンのシリーズを知らしめてくれた九州男児がおっしゃっていました。

地元では『マルタイラーメン』や『アベックラーメン』よりも『うまかっちゃん』が断然メジャーで、小さい頃からこの味に馴染んできた、と。

いいものを教えてくださいました。

感謝します。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。