≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



うまか6パック

博多出身の方に伺ったところ、現在九州でしか売られていない『ハウスうまかっちゃん』には6種類ものヴァリエーションがあるとのこと。

さっそくネットで調べて、鹿児島の会社から取り寄せてしまいました。

『【九州限定】ハウスうまかっちゃん6種各5個』です。

うまか1つずつ

壮観です。

商品に添えられていた解説書には、『うまかっちゃん』は「私どもが申すまでもなく、九州ではとんこつラーメン(インスタント市場)のトップの座を、確立しています。」と書いてありました。

そして、それぞれのラーメンごとに丁寧な説明が施されています。

そのままご紹介します。

うまかレギュラー

①レギュラー 九州の味うまかっちゃん 94g×5袋

とんこつエキスをベースに野菜・香辛料でまとめた白濁したスープです。

うまか宮崎

②宮崎 鶏の炭火焼風味のとんこつしょうゆ味 93g×5袋

宮崎の名物として有名な「鶏の炭火焼」の風味が特徴の、とんこつしょうゆスープのラーメンです。

うまか熊本

③熊本 火の国流とんこつ香ばしにんにく風味 93g×5袋

熊本のラーメン屋さんの特徴である揚げにんにくの風味が効いた、コクのあるとんこつスープのラーメンです。

うまか久留米

④久留米 久留米風とんこつ 94g×5袋

ラーメン屋さんの多いことで有名な久留米で育った濃厚なとんこつの旨みが効いた久留米風とんこつラーメンです。

うまか鹿児島

⑤鹿児島 焦がしねぎ風味黒豚とんこつ味 93g×5袋

黒豚のとんこつや鶏がらなどと一緒に野菜の風味も加えたスープに焦がしねぎのトッピングと香りが効いているとんこつラーメンです。

うまか博多

⑥博多 からし高菜風味 94g×5袋

博多でおなじみの「からし高菜の風味」に唐辛子の辛味を効かせて特徴づけ、すっきりしたとんこつスープラーメンです。

とんこつスープには、実に様々な種類があるということを知りました。

九州ラーメンの世界は、なんと深遠なことでしょうか。

教えてくださった九州男児に感謝しつつ、じっくりいただくことにします。

ありがとうございました。


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
