≪ 2012 10   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2012 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking
FC2 Blog Ranking
FC2 Blog Ranking



芽かぶパック

淡路島の名産品『手延べ芽かぶうどん』で『釜揚げうどん』を作ってみました。

『釜揚げうどん』は茹でたうどんをそのまま茹で汁ごと器に移して、熱いつゆでいただくうどんです。

芽かぶ由来

『芽かぶうどん』は鳴門のワカメを使用し、パッケージに書いてあるとおり由緒あるうどんで、その工程もずいぶんと手の込んだものだそうです。

芽かぶレシピ

指示どおりの茹で方で作ってみました。

芽かぶバック

茹でているときから、芽かぶの香りがやってきました。

芽かぶ釜揚げ

見た目も美しい緑の麺は、食欲を増進させてくれます。

芽かぶアップ1

麺は平麺で、とても歯応えがよく、むろんワカメの風味満点です。

芽かぶつゆ

粉末スープが添付されていましたが、自家製のつゆでいただきました。

芽かぶつゆアップ

素朴ながら贅沢な味わいがする『芽かぶうどん』。

海の幸の豊かな美味しさを充分に堪能させてくれるうどんです。

『釜揚げ』という荒っぽい調理法にも軽く応えられる逞しい麺は、この冬、活躍しそうです。


Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
