≪ 2011 06   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2011 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking
FC2 Blog Ranking
FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夏野菜カレー

日清食品が、夏限定の『チキンラーメンカップ 夏野菜カレー』を7月25日に発売しました。

夏野菜のトマト、揚げナス、インゲン、コーンが主役のようですが、蒸し鶏も入っています。

スープはチキンカレー仕立てで、マイルドな味だそうです。

具

この夏、日清食品は、去年の夏以上に多くの新製品を発売しています。

それも、新しいブランドを作るのではなく、人気が高い既存の製品に大胆なアレンジを加えることで、さらなるファンを獲得しようとしているようです。

賢明な方法です。

かく言う自分も買いたくなっているわけですから。

さらに、8月8日には、これも夏限定の『チキンラーメンビッグカップ RED』と『チキンラーメンビッグカップ BLACK』が出るそうです。

R&B

『RED』は、ずいぶん凝った一品です。

唐辛子に花椒(かしょう)を加えた「赤のオイル」が付いています。

花椒というのは山椒と同属の植物で、より香りが強く、しびれるような辛みが特徴だとか。

これは激辛のチキンラーメンカップですね。

一方の『BLACK』は、焦がしニンニクと黒コショウを合わせた「黒のオイル」付きで、具にはフライドガーリックが入っています。

こちらはスタミナ重視の一品といえるでしょう。

昔は、カップラーメンといえば、受験生や独身男性がひとりで夜中にすするもの、といったような少々侘しげなイメージがなきにしもあらずだったのですが、日清食品のカップはそういう印象を払拭させます。

パッケージのデザインをきちんと統一しながらも、バリエーションの作り方がオシャレで、ときには可愛くさえもあります。

製品の中身についても、今回の『夏野菜カレー』のように揚げナスを入れたり、『RED』のように花椒を加えたりと、発想が極めて豊かで、なおかつ開発研究には相当の時間と労力を要したであろうことが推察されます。

ぜひ、楽しみながら食べてみたいものです。



スポンサーサイト

Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。