≪ 2010 09   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2010 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking
FC2 Blog Ranking
FC2 Blog Ranking



ゴマスペシャル

子猫のゴマちゃんがだいぶ慣れてきました。

まさにコミュニケーションが取れてきました。

まず、いつも座るイスができました。

ゴマイス

床の上にも好きな場所を見つけました。

ゴマ床

人の膝の上で落ち着くようになりました。

ゴマ膝

少々眠くてもカメラを見ます。

ゴマカメラ

名前を呼ぶと何回かに1回は返事をするようになってきました。

自分の名前を徐々に覚えてくれ始めたのでしょうか。

ゴマ鳴く

猫用のオモチャを見せると、一人前に狙います。

ゴマ狙う

本能的に反応しているのでしょうが、表情が可愛いですね。

ゴマ狙う2

体重はまだ1キロしかありません。

日々共に暮らしているとわからないのかもしれませんが、少しずつ大きくなっていると思います。

この猫の毛は短く、とても柔らかです。

しかも、今のところ、毛が抜けません。

寒い季節には防寒のため、毛はあまり抜けないものなのでしょうが、今まで飼った和猫は冬でもソファーなどに毛が抜けて付いていました。

それに比べると、ゴマちゃんは助かります。

ゴマちゃんが座った後のイスに濃い色の服で腰掛けても、服に毛が付かないのです。

ですから、ゴマちゃんが走り回ってネコサッカーをやっても、部屋に毛が綿ぼこりのように舞ってしまうということがありません。

これは実にありがたいことです。

トイレの場所も即座に覚えてくれたし、これで大人になったらどんな猫になるのだろうと楽しみな日々です。













Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
