≪ 2009 12   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2010 02 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking
FC2 Blog Ranking
FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ダイエットビスケット

第9章 「失敗ダイエット・その2『ダイエットビスケット』」

次に実践したのは、ダイエットビスケットでした。

さまざまな味の種類、見た目のきれいさ、香りの良さなどから、これなら続けられそうだと喜びましたが、ついこの間まで狂気の大食いをカマシテきた人間です。

いくらなんでもビスケットだけでは到底腹がもたず、結局、反動で他の食べ物を乱れ食いしてしまい、これも3日で挫折しました。


第10章 「失敗ダイエット・その3『歩くこと』」

また、クルマを使うことを極力避け、なるべく歩くように心がけ始めました。

が、従前のひどい運動不足が徹底的にたたりました。

例えば、思い立って2キロ先のスーパーまで大きな袋をしょって歩いて行ったとします。

ところが、やっとの思いで着いたときには情けなくも疲労の極致なのです。

それでもフラフラになりながら、必死で買い物をするのですが、重い荷物を背中にかついで再び2キロの道のりを歩いて帰ることなどできるはずがありません。

で、帰りはあっさりタクシーの世話になるというお粗末です。

効果のコの字も上がらずに終わりました。


第11章 「失敗ダイエット・その4『油抜き』」

いわゆる「油抜きの食事」というやつもやってみました。

油を使った食品は全く食べないようにしました。

しかし、前述したようにゴッテリした料理を連日平らげていた者にとって、ノンオイルの食事はとてつもない苦行でした。

油脂を摂れないという鬱憤は想像を絶するもので、それは恐怖にも似た、一種の強迫観念を生みました。

そしてこれを他者に振り替える代行作用として、麺を食べる量がさらに倍増してしまい、この方法も元の木阿弥となりました。

                                   つづく

スポンサーサイト

Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。